臼杵リーグ開幕戦

久々のブログ更新です。

今日は夕方臼杵リーグの開幕戦がありました。

とりあえず、朝はいつものようにおはサルに参加。

今日は13名参加のため、5、4、4の3チームでやる。

自分の入ったチームはバランスが良く、良い試合はするけどなかなか得点が入らない。

1クール目は無得点で終わる。

2クール目になるとそれなりに得点もでき、自分も1得点あげる。

そんな感じでおはサルは終了。

いったん自宅に帰り、ちと畑いじりをしてyすんで、トリニータの試合をスカパー!でみて時間をつぶし
今日は会場設営の係のため6時に臼杵諏訪山体育館に行く。

今回は開幕戦なので開会式があったあと、第1節が始まる。

自分たちの試合開始予定時間は8時半なので他のチームの試合を見ながら試合を持つ。

そして試合開始。

相手は優勝候補の一角のMOSTOBOIと言うチーム。

前年までコテンパンにやられているチームです。

戦略としてはとにかく守って耐えようと言うことで試合に入りました。

前半、カウンターからゴール前で自分にボールが渡り、シュートを打ったところゴールにはいる。

今まで5年間(多分)臼杵リーグに参加していて1点しかとれていなかったのに、点をとっちゃいました。

前半終了間際相手に決定的な場面を作られるもなんとか守りきり、1−0で終了。

後半は相手が前がかりになったところをカウンターで追加点をあげ、女性ゴールも含め6点を取る。

終了間際に1点を返されるも6−1で勝利。

今回の勝利の要因はしっかり守備ができていてカウンターにつなげられた点だと思います。

自分もおはサルに参加していてマークの付き方とかだいぶ分かるようになってきましたからね。

後、自分の課題としてはゴールクリアランスのボールを自分が受けたときに前を向いてプレーがなかなか出来ていないことかな。

前にスペースがあるときにはプレーできますが、ないときにはボール奪われることが多く、失点することがあるので足下でキープする技術を練習しなきゃな・・・

まあ、今日は勝利の美酒に酔います。ノンアルコールだけど。