DVD

今日、頼んでおいたDVDが届きました。

その名も「フットサル・エクササイズ・グアラナ」

フットサルエクササイズシリーズの第3弾です。

思えば私がフットサルエクササイズに出会ったのはもう6年ぐらい前でしょうか。

フットサルを始めたばかりの自分がどうにかしてうまくなりたいと思って買ったのが
フットサルエクササイズでした。

まあ1ヶ月ぐらいはDVDみながら練習してましたが、なんとなくゆっくりした感じで途中から
物足りなくなってきてやらなくなりましたね。

そんなかんじで時々思い出してはやる感じで私の中で第1作目は終わりました。

そして、昨年の6月頃、ダイエットをしようと思って始めたのが第2作のフットサルエクササイズGOLD

これはインターネットのshowtimeで配信されていたのでそれをダウンロードして視聴してました。

第1作に比べてレベルが高くなり、始めはついていくのも大変でヒーヒー言いながらやってましたが、
これは4ヶ月ぐらい続けてるとDVDに追いついてやることができるようになり、足下の技術もそれなりに
つきました。

そして今回購入したのが第3作目のフットサルエクササイズ・グアラナ。

副題は「ひとりで、自宅でデキル!フェイント・トレーニング・レシピ」

そもそもこれが発売されていたのを知らなかったのですが、2008年に発売されていたらしく、
たまたまなんか1対1に強くなれるような練習DVDはないかな〜と思ってネットで探していたら見つけました。

まあ、これで練習してどこまで足下の技術がアップするか分かりませんが、GOLDの時のようにあきらめずに
やっていきたいと思います。