馬鹿なマネをしたせいで・・・

24日に日本代表対アイスランド代表の試合がありました。

この試合でひときわ目立ったのがアイスランドの選手のハンドスプリングスロー

昔、キャプテン翼でそんなシーンがあったが、それを思い出させるようなシーン。

長居スタジアムスローイングの時になると大歓声が沸いてましたもんね。

それに触発されて25日のフットサルの練習中に端っこの方で1人ハンドスプリングスローを練習してみました。

中学校時代はワンハンドハンドスプリングやバク転とか、プロレス技のムーンサルとプレスやフランケンシュタイナーとかもしていたので、できるだろうと思いながら、まずはボールを持たないでハンドスプリングをやってみる。

さすがに全盛期ほどの切れはなかったですが、なんとかできたので、次はボールを持ってやってみるとさすがにボールを持つと
着地がうまくいかない。

それでも何度かやっていると徐々にこつがつかめてきてなんとか前の方には飛んでいくようになりました。

そんな感じで良い気分で帰ったのですが、今朝になると・・・

なんか左腿の裏の筋が痛い・・・

多分ハンドスプリングの時に痛めたのだと思いますが、歩くと凄い痛い・・・

やっぱり調子に乗って変なことしてはいかんですな・・・