合宿?遠征?

昨日、今日とスポーツ三昧の2日間でした。

まずは昨日(11日)朝10時からゴルフ。

まあ、その内容はブログの趣旨とは違うのでここでは省かせてもらいます。

そして夜9時よりエスパーダの練習

今回は12名集まったので、2チームで行う。

寒いのでイヤーマフラーやネックウォーマーをつけてゲームを行う。

いつもはバックで守備重視でプレイするのですが、今回はドリブルで切り込むことを中心に動きました。

まあまあ良い動きができ、それなりにとくてんもでき2時間の練習をこなしました。

そして今日(22日)

朝5時半に起き、昨日の洗濯物を干し、おはサルに出発。

昨夜、一緒に練習したメンバーもいてお互いに「合宿みたいですね」と話す。

おはサルもドリブルで何度か攻めあがることができ、ごっつあんゴールですが、2点決めれました。

最後の方はなんとなく攻めれなくなって前線にあがることが出来ませんでしたが、まずまずのできでした。

おはサル終わった後は、アサヒ温泉に行って風呂に入り、大銀ドーム駐車場で昼間で寝る。

このために車には布団と毛布を積んでおき、後部座席を倒して布団を敷きました。

このことをおはサルの時に自チームの人に言ったら「まるで遠征じゃないですか」と言われましたが、まさにそんな感じですね。

そして別府ビーコンプラザに行き、バサジィ大分の試合を観戦する。

今日は相手の府中アスレチックス、守備が堅かった・・・

いくらバサジィがローテンションしながら攻撃してもまったく陣形崩れなかったし・・・

そしてカウンターから失点してしまったため、前半5分過ぎで早くもパワープレイ。

しかしこれが裏目に出てパワープレイ返しで0−2となる。

後半ゴールの奪い合いでいったんは3−3の同点になるが、その後失点、さらにパワープレイ返しで失点。

結局3−5で負けました。

これでバサジィは4位で今シーズンを終えました。

自分の方は3時から蹴マッハの練習に参加。

女性が多いのでガツガツ行くんではなく、ゆったりとした感じで2時間練習。

そして、1時間車でまた寝た後、18時より弾丸さんの練習試合に参加。

みんな足下の技術があり、自分はあまりボールキープできないので、強引なドリブルからシュートを打つことが多かったです・・・

2点、そういうプレイで得点しましたが、ちょっと空気読めないプレイだったかなと反省・・・

でも、こういったプレイしかできないんですよね・・・

これでスポーツ三昧の2日間が終わりました。

やる前は体力持つのかなと思いましたが、楽しくできました。

明日から、仕事ですがやるきでらんですね・・・

まあ、今日ゆっくり休んで気持ち切り替えてまた一週間頑張ります。