寒い中での大人のサッカー

今日は日中雪が降りました。
大分市内はたいしたことなかったですが、野津はかなり降り、うちの施設前では積もって、自分が運転する車もあやうくスリップしそうになりました。

まあ、雪も3時にはあがり大人のサッカーには支障なく開催。

しかし、寒い・・・

イヤーマフラーとネックウォーマー、手袋を着けて参加しましたが肌が露出している部分に針が刺さるような感じ・・・

とりあえず始めはボール持ってのかけっこ(?)みたいなことで体を温め、それからドリブル練習という流れ・・・

まあ、とにかく寒い・・・

寒い・・・

雪がないだけましか・・・

そしていよいよミニゲームへ。

人数が少ないため、上級コースの人もそれぞれのチームに入ってもらい4チームで行う。

1試合目、立ち上がりにパスがうまく繋がり2点先取。

途中、コーナーキックからドンピシャのヘディングをしたりしましたが、キーパー正面で得点できず・・・

結局、勝ったのか負けたのか・・・よく分かりませんでしたが、たぶん2−2で終了?

2試合目、キーパーと一対一になるシーンがあったがまたもキーパー正面。

それならばとドリブルで切り込んでゴール左隅をねらってシュートするが左にそれる・・・

この試合も得点できませんでしたが、1−1で引き分け(多分)

3試合目、相手チームうまい・・・

簡単にパスを回され、あれよあれよというまに2失点。

途中、自分がキーパーに行きますが、さらに失点され0−3

それでも味方がミドルシュートをうって決めて1点返す・・・

そして相手チームが疲れてきたと感じたので、キーパーしててキャッチしたボールをそのままドリブルで持ち込み、ゴールが見えたので今度はゴール正面をねらってミドルシュートを放つ。

すると思った通り左隅にシュートが決まり1点差に詰め寄る。

そして終了間際、自分がクリアしたボールを味方がゴール前までつなぎ、ゴール。

3−3で引き分けました。

結局今日は1試合も勝てませんでしたが、1点とれたので良かったです。

反省点はやっぱりゴール前でも冷静さかな・・・

ゴール前でもっと点決めるイメージを持てるように頑張っていきたいと思います。