フットサル三昧2

昨日、今日とフットサル三昧の週末をまた過ごしました。

昨日は20時からブルーバードのリーグ戦。
1試合目、2試合目はキーパーとして参加しましたが、女性に2点も入れられたり、さんざんな内容で1−5、0−2で完敗。

そうしていると21時になり隣のコートでエスパーダの練習が始まったので試合の空き時間はエスパーダの練習の方にいく。

1時間ほどエスパーダで練習した後、ブルーバードの試合に戻る。

3試合目からはフィールドプレーヤーとして参加。

しかし自陣ゴール前で相手にボールを奪われ、失点。

その後、味方が追いつき1-1で引き分け。

そしてまたエスパーダの練習に戻り、しばし練習して1時間後にまたブルーバードの試合に戻る。

この試合はアシスト決めたりとかして勝利し、1勝2敗1分けで終了。

エスパーダの試合が終わったので23時までエスパーダで球蹴りして昨日のフットサルは終了。

今日は朝からおはサルに参加。

まあ、いつも通りボールキープとかできず、シュート思いっきりふかしたり、相手の人の足を蹴ったりしてしまいました。

それでも、メンバーが良かったから楽しかったです。

そして締めはO-35リーグ。

しかし、いつも20時開始だからとおもって19時過ぎに出たら、なんと今日は18時開始・・・

急いで車とばしてなんとか1試合には間に合いました。

試合はフィールドプレーヤーで参加。

試合結果は自分のアシストから先制しましたが、後半に逆転され3-4で敗戦・・・

自分が到着する前に1勝1敗だったので、結局1勝2敗だったようです。

リーグ戦終了後、予約が入っていないと言うことでブルーバードの紅白戦をしました。

自分はとりあえず2アシスト記録しました。

特に2点目のアシストはラスト1プレイでゴールキーパーだった自分がボールをキャッチした後、ドリブルでゴール前まで行き、ラストパスを出して決まったので気持ちよかったですね。

まあ、今日改めて自分のプレイスタイルを考えましたが、やっぱりボールキープとかフェイントとかはできませんな・・・

今日もドリブルで強引に切り込んで、最後パスみたいなプレイが結構うまくいっていたので、それを自分のスタイルにしようかと思います。

本当はドリブルで切り込んで、フェイントとか切り返してとかしたいんですけど、ボールコントロールできないので・・・

今日は何点かアシストできたので、それは良かったから気持ちよく寝れそうです。