週末フットサル三昧

気づけば1ヶ月近く日記を更新しておらず、今年に入ってまだ日記かいておりませんでした。

さて、先週は大人のサッカーがなかったので昨日、今日の土日はフットサル三昧な二日間でした。

まず土曜日。

夜8時よりエルズでO−35リーグに出場。

今日はキーパーが不在と言うことでキーパーでの参加。

まず相手のシュートをうまくはじけず失点。

しかしその後、味方の反撃で逆転し、自分も徐々に調子を取り戻して守りきり、2−1で勝利。

2試合目はエルズフットサルのチーム。

序盤いきなり落ちるシュートをうまくはじき出せず、失点。

その後、自分も体を貼って守り、同点に追いつけましたが、最終的には3−2で敗戦。

家に帰り着いたのは12時でしたので、おはサルの準備をし、就寝。

日曜日は6時に起き7時からフットサル大分2002のおはサルに参加。

今日は14人集まり、3チームで行う。

大人のサッカーに来る人で初めて参加した人や岡本さんが誘った人がいたり、初参加の人もいましたがなかなか良い雰囲気でできました。

自分としてはシュート打った拍子に尻餅つき、けつがずっと痛かったり、相手のシュートを体をはって防いだら急所に当たって悶絶したり、160ぐらいの線の細い高校生とボールを競り合った際、ショルダーチャージではじきだされたりと情けないことが多かったですが、おはサル今年初ゴールを決めることもできたので良しとしておきます。

おはサル終了後、家でちと眠った後、今日は午後2時より「大分でサッカーフットサルをしよう」のコミュの練習に初参加。

レベルが高かくてついていけなかったらどうしようとか、不安も感じながら行きました。

本日は男11名、女5名の計16名が参加してました。

男性は経験者なのかうまい人が多かったですが、ミックスでやるときはみんな加減してゆる〜い感じでしていたので、私も気兼ねせず参加できました。

まあ、個人的にはやっぱり足技うまくできずに足引っ張ることがあったのでまだフットサルエクササイズGOLDみながら練習船と行けないですね。

さて、明日からまた仕事が始まるのでこれから寝ます。

おやすみなさいZzz・・・