リソナの個サル

曜日の大人のサッカーが雨でなさそうなので、今日は久々にリサナロッソの個サルに参加してきました。

ずいぶん前にも参加していて、そのときは10名ぐらいだったのでそんな感じだと思っていったら、女性だけでも12名いるし、男性もあわせると30人近く人がいる。

しかもレベル高い・・・

女性もトラップ、ドリブル、シュート、どれもうまいし・・・

ゲームは男性のみとミックスを交代しながらやる感じ。

第1試合目は前線にあがって走り回ってみましたが、ボールを持ったときの寄せが早く、トラップミス誘発したり、ゴール前のシュートがネットを超えるほどの宇宙開発したりと、明らかに足を引っ張っているので、途中から一番後ろで守備に徹する。

いや〜最後尾がこんなに居心地良かったのは久しぶりですね。

やっぱりレベル高い人とやるときはバックで相手の攻撃をシャットアウトするのは気持ちいいですね。

途中、キーパーするときにはちと本気になり横っ飛びとかして、「キーパーうまい」と言う声もでましたし(^0^)

でも、やっぱりドリブルとか足下でボールをコントロールするのを練習しないと行けないですね。

それとトップスピードでのドリブルのボールコントロール

まだまだ精進せんといけんことがたくさん見つかりました。

機会があったらまた参加しようと思います。