フットサル三昧な週末

今週末もフットサル三昧でした。

土曜日は21時からフットサル大分2002でエスパーダの練習。

12人集まり、2チームでゲームを行う。

自分はドリブルしてシュートということを課題としてやりましたが、あんまりドリブルできませんでした・・・

あいかわらずまこっちゃんのハッスルプレーには笑わせてもらいましたが。

そして日曜日は朝7時からおはサル。

今回はエスパーダからはLUCCAさんのみ参加。

それでも初めて参加して来た人もいて、最終的には8人集まり、4対4で行う。

今回の目標はスペースに走るということを意識してやりましたが、それなりによく走れ、自分も何点か得点することができました。

そして、帰ってから12時から17時まで寝た後、臼杵リーグに参加。

しかし、到着するとキャップと新メンバーのホテル専務の二人しかおらず、試合は不成立に・・・

仕方ないので他のチームから人を借りて練習試合をすることに。

キャップがまだ足の怪我が治っていないのでキーパーにいったため、フィールドプレーヤーとして参加。

相手は前回優勝したトリニータ後援会臼杵支部のチーム。

自分としてはとにかく動き回るということを目標として試合に臨みました。

ホテル専務、いい動きだしをするのですが、足がついていかないようで何度か足がもつれて転んだりする。

途中で交代で入った前々回の得点王おおほっちゃんが、フィールドに入ってわずかツータッチでシュートを決め、前半は1−3で折り返す。

後半はキーパーも他チームのキーパーがやってくれ、危ない場面も防いでくれ、自分もコーナーキックからフリーでヘディングをうち良いチャンスもつくるが、最後は私のオウンゴールで1−5で終了。

まあ、自分としては結構動きまわれたし、満足ですね。

さて、次回は大人のサッカーゲームコースですが、雨が心配です。

とりあえず、今日は座椅子マッサージ器にかかって休みます。