足がうずうず

最近は大人のサッカーやらおはサルやらけっこうボール蹴る機会が多くなってるのに、先週は雨で大人のサッカーなし、今日は仕事でおはサルに参加できない、昨日練習あったけど、まだ蹴り足り無いのか足がうずうずしてます。

昨日の練習は雨が降っている割には暑かったですね。

なんか体から湯気が出てて、みんなから引かれたし・・・

自分汗かきやすい体質なんで、周りの気温が下がるとすぐに蒸気が・・・

まあ、そんな状態の中、みんなけっこう走れてましたね。

自分はというと、左足をもっと使って行きたいですね。

右足だけだとどうしてもドリブルする方向とか決まってきてしまいますし、プレーの幅が狭まってしまいますから。

自主練で前よりは左足使えるようになってきてるとは思うんですが、いざ実戦になるとやっぱりうまく動かん。

なんか違和感あるんですよね〜無理に左足使おうとするともつれるし。

まあ、時々空気読まないミドルシュートを打つのはご愛敬と言うことで許してもらいたいと思います。

さて、仕事終わったら急いで臼杵リーグ行って、家に帰ったら左足でのタッチの練習しよ。

とりあえず、仕事しなきゃ・・・やる気おきないけど・・・


なんとか仕事を切り上げて臼杵リーグに時間ぎりぎりにつきました。

しかし、うちのチームの人数はぎりぎり5名。

しかもキャップが足をけがしていてフィールドプレーヤーとしての出場はできないのでゴールキーパーに行き、自分はフィールドプレーヤーとして出場。

前半始めはなかなかうまく守備も機能し、自分もヘディングで惜しいシーンを演出したり右サイドを攻めあがりシュートを打ったりもする。

しかし、右サイドを再度駆け上がろうとしたところ、勢いつきすぎ、追いつけず、クロスをあげようとしたら空振りして転倒。

自分が転んでいる間にカウンター攻撃を食らい、先制される。

そのまま前半は1−0で終了。

後半はとしおさんが来てフィールドプレーヤーが増えたため、キャップをベンチに下げ、自分がキーパーにつく。

後半も一進一退ですすむが、自陣ゴール前でボールを奪われ、強烈なシュートを打たれ、2失点目。

その後、反撃を試みるが、なかなか得点できず、終盤ゴール前の混戦の中、打たれたシュートが股下を通され3失点目。

そしてそのまま試合終了。

今日も勝ち点1とれませんでした。

というか、最近、キーパーの練習してないので全くキーパーとしての勘が
なくなってきております。

といって週一以上でボール蹴ってる割には足技もうまくならず、どちらも中途半端な感じです。

そろそろどっちかに絞らんといかんかな。