今日はよく走った

今日も大人のサッカー初級コースに参加してきました。

基礎練習では、まずストレッチしながらのジョギングみたいなことをしそれからサイドステップしながらショルダーチャージをしあう見たいなことをした後、二人組みでパスの出し合い、3人組でパスの出し合い、センターリングで二人がゴールに飛び込み決める練習をした後、ゲームに入る。

今回も人数が少ないため4人1チームの4チーム総当り戦を行う。

1試合目、私が相手の股下を通したパスがそのままゴールに向かい見方が押し込んでゴール。
危うく相手チームのこんこんさんがまたゴールにぶつかってゴールを壊しそうになりました。

さらにゴール前でこんこんさんと一対一となったところを思ったより冷静にシュートを決めて2−0で勝利。

2試合目、開始早々に見事なパスワークで失点。その後、なんとか追いつこうとがんばるがなかなか点が取れず、なんとか終了間際、味方のシュートのこぼれたところを膝で押し込んで同点に追いつく。

これで終わりかと思ったらラストワンプレーで味方のヘディングのクリアボールが自陣ゴールに向かい、相手に頭で押し込まれ1-2で敗戦。

3試合目、これまで2勝していたチームとの対戦。
なかなか点がとれないが、味方のシュートがポストに当たったところを股さきみたいなかんじになりながら左足を伸ばしてゴールに押し込み先制。

その後、相手の攻撃を耐え、最後は私が何度もこぼれだまを拾っていた味方の人のシュートが今度はこぼれず見事に決まり、2−0で勝利。

結局2勝1敗で同率1位で終わりました。

最近人数少ないチームでの試合が多いですが、なんかその方が動き回れて楽しい気がしています。

特にこの間おはサルで3体3をやってからは多少人数が少なくてもがんばれるような気がしています。

さて、なんかまだまだボール蹴り足りないから、やっぱ土曜日もエスパーダに行くことにしよう。

そして日曜日もおはサルに行こう。

ということで疲れを取るため休みます。

Zzz.....