大人のサッカーにて

昨日は週一回の大人のサッカーに参加してきました。

まずは3体1の鳥かごをした後、2体1の攻撃と守備の練習。

ここで、事件発生!

攻撃側のこんこんさん、勢い余ってゴールに右肩から激突!

ゴール左上部のバーが外れる。

「おい、ゴール大丈夫かよ・・・」と周囲ざわめく。

なぜか誰もこんこんさんの体の心配はせず、ゴールのことを心配する。

結局、壊れるはずがないところが壊れていたらしくゴール撤去し、交換する。

その後は事故もなく基礎練習終了し、ミニゲームへ。

今回も4人1チームで行う。

メンバーはシャチョウ、平○さん、名前の知らない人と自分。

一試合目はこんこんさん、コウジさんのいるチームでしたが、3人しかいないので、梶原コーチ(元トリニータ選手)が入る。

さすがにコーチの守備は強かったですが、隙をみて先制し、その後、私のハンドでPKになるも、そこはちゃんと責任とって防ぎ、2−0で勝利。

2試合目はけっこううまい人がいるチームで防戦一方でしたが、なんとか守りきり0−0のスコアレスドロー

3試合目はこれまで2敗していたというちーむでしたが、個人技がうまい若い二人に見事なワンツーを決められ、先制される。

その後、こちらもカウンターで私がミドルから蹴ったシュートが相手の股間をすり抜けゴールへ。

最後は当たらなくても入ったのですが、シャチョウがちょこんと当たって同点に追いつく。

そして終了間際。

相手の攻撃を防いでけり出したボールがゴール前フリーのシャチョウのところへ。

ゴール空いています。

高いボールだから頭で押し込んで勝ち越しだ〜と思った瞬間。

シャチョウ、足で蹴りボールはゴールの外へ。

そして試合終了。

1−1の引き分けで終わりました。

いや〜やっぱりシャチョウやってくれますね。

まあ、私もゴール前フリーでだぶって外したりしたから人のことは言えませんが。

さて、次は土曜日のフットサル。

夕方からだから忘れんようにせんと。