大人のサッカー

今日は久々に大人のサッカーがありました。
いつものようにちと遅刻してから行くと、なにやらテレビカメラが・・・

どうやら大分ケーブルテレビのもぎたて情報局が取材に来ていたようで、キャスターのお姉ちゃんが体験参加している。

まあ、そのせいか、ビギナーコースなのに1対1の練習やらなかなかハードな内容が多い。

シュート練習をしたりした後、ゲーム開始。

今回はけっこううまい人がいるチームに入る。

1試合目、押し気味で試合を進めるが、カウンターのスルーパスを決められてしまい、失点。

その後、自分もあがって攻めに転じる。

ロスタイムに自分がミスキックしたボールがたまたまゴール前にいた同じチームの女性の膝に当たって入り、女性ゴール2点で逆転勝ちしました。

そして2試合目。

相手は大分ケーブルテレビのキャスターのお姉ちゃんがいるチーム。

序盤、こちらが攻勢で、2点先制する。

守りを固めようと自分はキーパーのポジションに下がったが、その後、逆に怒濤の攻めをされ、ケーブルテレビキャスターにゴール前でシュートされる。

なんとかスライディングではじき返したが、はじいたボールがキャスターのお姉ちゃんの足下にもどり、シュートを打たれ、倒れている状態から必死に頭を伸ばしたが届かず、ゴールされる。

倒れたまま頭を必死に伸ばしているというけっこう恥ずかしいシーンをたぶん、ばっちりカメラに撮られていたと思われる・・・

試合終わった後、キャスターのお姉ちゃんにカメラに走っていき、「なんとか同点で終わることができました」て言っていたし・・・

気を取り直して3試合目。

この試合はけっこう体も動くようになり、攻めたり下がったりして攻守に走り回り、ロスタイムには点を決めて終わることができ、4−0で勝利。

終わった後、セントレジャーから参加していた女の子達と、キャスターの女の子が仲良くなったらしくインタビューを受けていたり、ブルーバードの最高齢のコウジさんがインタビューを受けたりしていました。

テレビ中心の練習でしたが、なかなか楽しかったですね。

ちなみに放送は来週の水曜日11時からのもぎたて情報局の中で放送されるそうです。

次は土曜日のフットサル、頑張るぞ。