臼杵リーグ第2節

今日は臼杵リーグ第2節がありました。

仕事があったので、ぎりぎり間に合うかどうかということでしたが、もう一人のキーパーが風邪でこれないとメールがあり、慌てて普段30分かかる道を飛ばし、20分で到着。

準備運動もそこそこに七時より試合開始。

うちのメンバーはぎりぎりの5人なので、守備を固め、カウンターに望みを託す戦略でいくことに。

前半は、守備も機能し、カウンターで惜しい場面も。

しかし、相手キーパーがうまくことごとく止められる。

後半に入ると、うちのチームにもさすがに疲れが出始め、ゴール前でシュートパス(?)を相手に押し込まれ、先制される。

その後、反撃し、キャップと郵便ポストさんの惜しいヘディングシュートがありましたが、ロスタイムに相手の逆襲をくらい、私と1対1となったところを決められ、2−0で負けました。

まあ、でもそれなりに良い動きできてましたし、おしい試合でした。

雄○とチャーのシュートはちゃんと止めたし、小学校の同級生に決められなかったのは、せめてもの意地かな。

でも臼杵リーグ、このままじゃ勝ち点1もとれないんじゃ・・・

キーパーの練習しなきゃな。