臼杵リーグ開幕戦

世間が大地震でいろんなスポーツが中止になってる中、臼杵リーグが開幕しました。

第1節の相手は○浜。

今まで引き分けばかりで勝ったことのないチーム。

うちは新加入メンバーもあり、人数には余裕を持って試合に臨めました。

開始わずか30秒。

相手のミスをついたカウンターで先制!

今日は勝てるかなと思っていたら、相手のミドルシュート2発であっという間に逆転。

いや、久々にスピードのあるシュートを受けました。

1失点目は完全にボール見えてなかったし、2失点目は少し反応が遅れて失点しました。

そのまま2-1で前半は終了。

後半、お互いにメンバーを変えたところ、うちのチームの反撃が始まり、4−2と逆転する。

すると相手チームもメンバーを前半の選手に戻してきて、反撃にあい、3失点。

結局4−5で負けました。

課題としてはやっぱり守備の時にボールウォッチャーになってることかな。

基本、守備のチームなので攻めあがったらその後の守備が間延びしてしまってる気がしました。

まあ、私が最後、押さえれれば負けることはないんでしょうけど・・・

若林のように・・・

まあ、まだまだ中西君かな。

よし、大人のサッカーでレベル上げ頑張ろう!