大人のサッカーゲームコース

今日は大人のサッカーゲームコースでした。
個人で申し込んだのですが、ブルーバードチームが少なかったのでブルーバードチームにて参加。

6チーム総当たりで5試合行いました。

1試合目から3試合目まではキーパーで参加し、1勝1敗1分け。

特に1敗した試合はゴール左隅に決められてしまいました。

まあ、このときに気づいたのですが、私、左には横っ飛びできないようです・・・

左への横っ飛び練習せねば・・・

4試合目はこんこんさんにキーパーを任せてフィールドプレーヤーで参加。

が、はじめのダッシュをした時点で両足の腿が攣りそうに・・・・・

そのため守備に専念しているとタカノリさんの反動シュートで先制。

しかし、攣りそうな足をかばっての守備で寄せが甘く、同点に追いつかれる。

その後、切り替えて攻撃に参加。

するとタカノリさんのヒールパスで抜け出し、キーパーと一対一になり、右足でシュートするとゴール左隅に決まる!

いやーきれいに決まりました。
自分としてはゴール右隅もしくは股下をねらったんですけど、結果オーライです。

その試合はこれが決勝点で2−1で勝ち、最後の試合は大人のサッカー上級チームとで0−0の引き分け。

最終的に2勝1敗2分けで勝ち点8で2位で終了。

タカノリさんがいたとはいえ、数段に進歩しました。

確か前回はブービーでしたもんね・・・

自分としては1失点したのが悔しいですが、このレベルでキーパーするとやっぱ楽しいですわ。

後は明日、体がきついかも・・・