川島の気持ちが分かりました・・・

昨日は木曜日で、通常なら大人のサッカーがある日でしたが、8月は前半は休みになっており、トリスク、メリニうみたま合同チームとブルーバード2チームによる練習試合に参加してきました。

キーパーが自分と社長しかいなかったのでそれぞれに分かれたため、キーパーのみの出場。

まあ、最近、キーパーとしての自信を無くしてきていたのでちょうどいい練習になるかなと思い、気合いを入れて開始。

7分の時間で試合しましたが、6試合して失点は3。

けっこう飛び出しも良かったし、トリスクにも勝てたし、自分的には満足。

私の実力じゃなく、ディフェンスが良くてほとんどのピンチを救ってくれたのもあるんですけどね。

まあ自己満足と言うことにしておきましょう。

そして最後はサッカーグランドの半分を使ってのサッカー。

サッカーのキーパーするのは久しぶりです。

前回したときはポジショニングが分かっていませんでしたが、今回はゴールを振り向きながらポジショニングを確認してやりました。

1試合目はメリニうみチーム。

相手のシュートをキャッチして素早く前線にキックしたボールが嶋津さんに渡り先制のシュート。

明らかにオフサイドでしたが、まあこの際関係なし。

そして2試合目はトリスクと。

サッカーになるとやっぱり動きが良い。

そして、トリスクの選手の放ったミドルシュート

ボールがぶれました・・・

右に来たと思って右にとんだら左にまがり、なんとか手にあてましたがゴール。

オランダ戦の川島になった気分でした。

あれは止めれませんよ・・・

ちょっとぶれただけでも体が反対に行ってたら反応できないもん・・・

その後、またしてもミドルシュート打たれましたが、ここは自分でもびっくりするぐらいの横っ飛びで防いでコーナーに逃げる。

直後のコーナーキックからのヘディングで点を入れられましたが、サッカーのキーパーの方が思ったよりハッスルプレーできて楽しかったです。

次回またあることを期待します。

次は土曜日の練習だ!