Farisaico

今日はトリニータ主催のフットサルイベントFarisaicoに参加してきました。

ルールは以下の通りです。

集まった人からランダムにチームを作り、個人ごとポイントがつきます。
○勝ち・・・3ポイント
○負け・・・0ポイント
○分け・・・1ポイント
○OLEパス・・・1ポイント
○OLEドリブル・・・2ポイント
※OLEとは股抜きの事。
○得点・・・得点分加算
○ファール・・・-1ポイント
○無失点GK・・・1ポイント
1試合終わるごとにチームを組み直して最終的ポイントの多い人が優勝。

まあ、とりあえず私の場合、本職GKなので全試合とも「GKやっていいですか」とお願いしてGKしました。

結果ですが6試合して4勝2分けで、3失点でした。

まあ、失点はやっぱり中途半端な飛び出しとか、相手に遠慮したクリアーだとかそんなのでしてしまいました・・・

まだまだ甘いですね。

で、総合得点ですが、16ポイントゲットし、なんと2位でした。

商品として、24日の大宮戦のマルハンシート2枚とプーマのポシェットをもらいましたが、別に私が頑張った訳じゃなく、ほかの人がしっかり守ってくれたおかげで2位になったのでなんか悪い気もしました。

まあ、最近キーパー練習をあんまり出来ていなかったので、実践練習できて楽しかったです。

今後は月1でこのイベントをやっていくような事を言っていたので、これからも参加しようと思います。

でも、明日から仕事だ・・・

現実に戻るのが嫌ですが、まあ寝るまでは楽しかった余韻に浸りたいと思います。

では。