大人のサッカー

トリニータ主催の大人のサッカーに3ヶ月ぶりに参加してきました。

まず、ランニングしながらコーチの指示通りに集まるというウォーミングアップ。

人数とか血液型とか誕生月とかいろんな指示がありましたが、なんとかもれずに出来ました。

その後は、2つのポールの間に2人で立ってじゃんけんし、勝ったほうがどちらかのポールにタッチするまでに、負けた方が捕まえると言うゲームや、ドリブルをしてポールをまわってからのシュート練習などがあり、そしてお楽しみのミニゲーム

今回は灰色チームになりました。

1試合目は人数がうちのチームが少ないため、キーパー不在と言う形のミニゲーム

当然、本職がキーパーの私はキーパーのポジションに。

先制した後、危ういシュートをヘディングで防いだり、ゴールを死守していたのですが、なんでもないゴロのシュートを焦ってミスキックし、バックスピンがかかったボールはそのまま自陣ゴールへ・・・

オウンゴールです・・・

なんとかこの失敗を挽回しようと、キーパーのポジションから出て、攻めのポジションに移動しました。

すると終了間際、私がゴール前に出したボールに味方がシュート、跳ね返されたところをさらに味方がつめて劇的な勝利。

いい感じです。

2試合目は早々に2点を先制し、楽勝ムード。

しかし、油断したところを女性のかたに決められ2−2の引き分け。

3試合目は相手の攻めがうまく、守る展開に。

ここで、守りが多くなりすぎてるな〜と感じたので、いつもは守りのポジションにいるのですが、攻めのポジションへ移動。

すると、いいパスが来て、出した相手もゴール前に走りこんでいたので、「ラストパスだー!」と思って出したボールが思ったより、ゴールの方向に行き、逆サイドの横のゴールネットを揺らしました。

大人のサッカーに参加して初めてのゴールです。

このまま逃げ切り1−0で勝ち、これまた、大人のサッカーに参加して初めて負けませんでした。

今日の大人のサッカーもとても楽しめましたが、もうすでに首と腰、足首に痛みが出てきてるので、湿布をして寝ることにします。