大人のサッカー

今日、トリニータスクール主催の大人のサッカー初級コースに行ってきました。

まずは、軽くウォーミングアップで、ボールを持っての鬼ごっこ

しかし、すでに息が・・・

その後、準備運動して、リフティングの練習。

相変わらず、左足でのリフティングは下手です・・・

頭でボールを止めて、しばらく維持したり、首の後ろで止めて維持したりすることをやった後、シュート練習へ。

バーをくぐってのシュートやバーを飛び越えてのシュートをするが、意外とキーパーが近くに来るとコースを狙ったシュートって難しいもんですね。

1対1をはずすフォワードの気持ちが分かる気がします。

それから、ミニゲームへ。

今回は普段やらないFWの位置へ。

しかし、疲れる・・・

上がっては下がりの繰り返しで、息も絶え絶え・・・

フットサルのうちのチームで上がりっぱなしで戻ってこなくなるのも分かる気がしました・・・

上がった後、ボール取られたら「もういいや・・・」みたいな気持ちになりますもんね・・・

1試合目はコーナーキックから相手のすばらしい飛び出しがあり、1−0で完敗。

2試合目は私の絶妙なパスがアシストになり、1点先取するが、追いつかれて1−1の引き分けでしたが、じゃんけんで勝ち、勝利!

私のゴールポスト直撃の惜しいボレーシュートもあったので、ちゃんと勝ちたかったですね。

3試合目はもう動く気力もなく、2−0で完敗しました。

やっぱりもうちょっと練習しないとな〜と実感させられました。

これから少しずつ自主練して行こうと思います。

とりあえず、明日、体中にがたがきそうだから、いろんなところに湿布を貼って寝ようと思います。

これから、吉四六ランドで夜練習する日を作っていこうかな。