マルシオ大爆発!

higakigai2007-10-28

今日はバサジィ大分の試合を佐伯まで見に行ってきました。

実はトリニータのサイン会もあったのですが、迷った末にバサジィ大分の試合に行くことに決めました。

それにしても、ここのところ佐伯によく行く・・・

佐伯なんて、生まれてから10回も行ったことないのに、この1週間で3回も行ってます。

そんなことを思いながら会場入り。

会場が狭いのもあるかもしれないけど、予想以上にお客さん入ってました。

しかも今回は応援団も初観戦。

でも、聞いているとどっかで聞いたことある応援・・・

「ゲット、ゲット、ゲットゴ〜ル!」「マルシオマツダ〜」
て、トリニータのゲットゴールと「たかまつ〜だ〜いき〜」のパクリじゃん!

多分トリサポが応援していたのでしょう。

試合開始前には恒例のサインボール投げ。

すると一人目のゴレイロの後藤選手の投げたボールが、私の方向に。

目の前で他の男の人がとろうと手を伸ばしてきましたが、私の手の中に納まりました。

こんなの会場で取ったことなかったからちょっと、いい気分になりました。

で、試合開始。

立ち上がり一進一退の攻防の中から、FKを得て、マルシオのシュートが決まり、先制。

その後、またマルシオが追加点をあげ、2−0で前半を終わる。

後半に入ると、立ち上がり、相手チームが見事なパス回しを見せ、綺麗にシュートを決められ、1点差に追いつかれる。

それでも1分後に点を決め突き放すと、ここで、相手チームがゴレイロをフィールドプレイヤーにかえるパワープレーに出てきました。

しかし、それがうらめとなり、バサジィのゴレイロ後藤からのスローのボールをマルシオが3回もダイレクトでヘディングシュートで決め、相手チームも焦ってしまったのか、後藤からのスローをヘディングでクリアーしようとしてオウンゴール

結局7−1で完勝しました。

ルシオ大爆発でしたね。

一人で5得点。

得点王争いの上位に食い込んできましたよ。

昨日トリニータ負けたけど、今日はバサジィの勝ち試合を見れたから、いい気分で寝れそうです。

では。