大人のための1Dayサッカー教室

今日は、トリニータの大人のための1Dayサッカー教室、初級コースに参加してきました。

まずは、ウォーミングアップで2人組でランニングのようなことをし、

その後、3人一組で、基礎練習。

グループに分かれて、ボレーシュートの練習。

右足はそれなりにけれるのですが、やっぱ左になると少林寺の蹴りになってしまう・・・

結構不恰好ですが、なんとかボレー練習して、ミニゲームへ。

普段キーパーをしているので、走るとやっぱりすぐに息が上がる。

チームも即席なので、連動性がない。

みんな上がりっぱなしだから、カウンター攻撃されると3対1という局面になることもしばしば。

だから、一人で残って守りをするようにしていたのですが、やっぱり数的不利は解消できず、3回して一度も勝てませんでした。

まあ、それでも楽しくできました。

でも、やっぱりキーパーやりたいな・・・

失点、キーパーのミスみたいなものもあったし・・・

明日は筋肉痛になるようだから湿布貼って寝ます。