運動会とフットサル

今日はうちの施設で運動会がありました。

朝、なんとなくまだ準備できていないものがあるような不安があり、6時40分に出勤。

夜警さんに「今日はえれえ早えなあ」と言われながら、業務に入る。

9時30分より運動会開始。

開会式では、祝電披露の係り。

なんか、結構かみながら祝電を読み上げる。

競技の時には写真係になるが、なかなかいい写真取れない。

普段、動かないものとかばかり取ってるから、利用者の動きについていけてないんですね〜

仮装行列では、今年は映画村をイメージした仮装をしました。

大奥の衣装をきたおばあちゃんは、運動会を見に来た旦那さんと一緒に歩き、旦那さんも「また結婚式したみたいやった」と喜びの表情。

家族、来賓の方も出場する競技もあり、盛大なうちに終了しました。

うーん、なんかハプニングというものは特になかったな・・・

段取りが悪いのはあったけど、反省点はあったけど、これといって公表するような面白いハプニングはなかったか・・・

うんで、仕事が終わってからはフットサル臼杵リーグの試合。

今日は、運動会があったせいか、かなりテンションが高く、「今日は俺、キーパーしていて、点入れられる気がせんな〜」と思いながら試合会場に行くと、なんともう試合が始まっている・・・

8時開始と思っていたのが、実は7時半開始だったのです。

前半キーパーをしていた1は酒が抜けていないらしく、ミドルシュートに反応が遅れ、1失点。

後半は交代して試合に出場。

かなり調子はよく、けっこう声も出せ、無失点で切り抜けるが、むこうの堅い守備を崩せず、1−0で敗戦。

まあ、でも自分が楽しく出来たから良かったです。

で、後の試合で久々に審判をしました。

こう見えてもフットサル4級審判を持っていたのです。(更新できなくて、今は無免許状態ですが)

試合よりも疲れました。

結構走り回らないといけないので・・・

今日は頑張ったせいか、腰痛がひどいので、マッサージ器、湿布処置して寝ます。