サイン会まわり

higakigai2007-09-23

今日はトリニータに関する行事がたくさんありました。
日程は以下のとおりです。

1.練習試合 10:00〜 VS HOYO 市営陸上競技
2.サイン会 13:30〜(監督、西川、小手川)平和市民公園
3.トークショー・サイン会 14:00〜(高橋、梅崎)パークプレイス
4.トークショー・サイン会 16:30〜(西山、深谷)明野アクロス

練習試合は、ちょっと起きれなかったので、見にいかず。

また、高橋、梅崎のサイン会は数日前までにスポーツオーソリティーで3000円以上の買い物をし、整理券の応募をしていないといけなかったので、断念。

ということで、平和市民公園、明野アクロスでのサイン会に狙いを絞って行きました。

12時半に平和市民公園に到着。

13時半から整理券配布予定でしたが、すでに列ができ始めている。

あわてて並んでいると、遠くから大きなゴリラがトリニータの服を着て、のっしのっしと歩いてくる。

小さい子供、明らかに怖がって泣いていました・・・

かなり列ができたので、本部が13時になった時点で用意していた100人分の整理券を配る放送をする。

すると、年老いた警察官が(交通安全フェアの一環でしたので、警察官がいっぱいいたのです。)すごい剣幕で「予定より、早く配ったら不公平やろうが、責任者呼んでこい!」と怒っている。

いやいや、もう100人以上並んでいるし、13時半まで待つ意味ないじゃん・・・むしろ放送しといて訂正するほうが、待たせている人に対して失礼だよ・・・と思っていると、結局13時から配布することに決定。

自分がもらったのは55番。

早めに来て並んでいて良かったです。

50人ぐらいが整理券もらえずにいましたからね。

13時半まで公園内をぶらぶらし、13時半からサイン会開始。

もちろん3人ともサインもらいました。

次は、16時半からアクロスでのサイン会。

少し時間があるので、ラウンド1に行ってコインゲームで時間つぶし。

アクロスでのサイン会でも整理券があるかもしれないので、3時半にアクロスに到着。

会場ではサイン会の前にウルトラマンガイアのショーをやっていましたが、客席の後ろの柱の影に、松橋章太がベビーカーを持って立っていました。

家族サービスしていたのかな?

16時前にショーが終わり、観客席に着く。

16時半少し過ぎたぐらいに西山、深谷両選手が到着し、トークショー・サイン会開始。

17時過ぎぐらいまであり、両選手のサインをもらって今日は帰りました。

なかなか充実した一日でしたが、疲れました・・・

今日は、早めに寝ます。

では、Zzz・・・