臼杵リーグ第4節

またもや久しぶりの更新です。

今日は臼杵リーグ第4節がありました。

第2節は不戦勝でその時点で首位だったのですが、第3節結成当初からの
ライバルチームに4−1の大差で負け、今日はしきり直しの試合。

ところが会場にきてみると、2人しかいない・・・

しかもキャップは怪我してでないというし、ゴレイロは仕事でこれなくなったって言うし、
開始直前でようやく5人集まり、不戦敗は免れる。

体力をどれだけ温存して試合するかと言うことを考え、とりあえず後ろで守りながらカウンターという戦略でいくことに。

前半は自分はゴレイロででました。

前節から助っ人で入った岡本さんが危ないところでカットしてくれ、こちらもチャンスを作りながらも得点できず、前半は0−0で終わる。

後半、自分がフィールドに出て、前線でボールを追いかける役にまわり、前半からでていた人は後ろで守りながら体力の温存をしてもらう。

そんな感じで、とりあえず自分はボールを持ったらシュートをねらっていきました。

すると後半5分自分のシュートが仲間(女の子です。ごめんなさい・・・)に当たり、また自分の目の前に転がってきたところをシュートしたところ見事にゴールに突き刺さり、先制!

それから守り気味で相手の攻撃をシャットアウトしていましたが、一瞬のカウンターでゴール前に自分が出したパスを味方の女の子が決めてくれ4−0に・・・

そのまま逃げ切り勝利しました。

いや〜最後の方は盛り上がりましたね。

みんな足が動かなくなっていましたが。試合展開も良かったし、会心のできだったと思います。

次節は7/29日。

相手はのんだくれです。