ダブルヘッダー

今日は仕事が終わってから20時よりブルーバードのリーグ戦に参加しました。

基本後半にでる形、自分のポジションは最終ラインということで出場。

1試合目はとにかく守りに徹しましたが、途中相手にミドルシュートを決められ、前半にも大量失点していたため結局6−0で敗戦。

この時点で9時になったため、Bコートでエスパーダの練習に参加。

今日は人数が少なく、スタート時に8人しかいなかったので、4対4でシュートはペナルティエリアのみというルールで行う。

とりあえず、行ったり来たりしてやりましたが、途中で両足つりそうになる・・・

やっぱり毎日ランニングしていて足が疲労していたのでしょうか・・・

そのためあまりあがらず後ろの方で待機する。

1試合終わると隣のコートよりお呼びがかかり、後半より出場する。

前半に1失点していましたが、自分は足がつりそうなので最後尾で守備に徹する。

すると相手ゴールキーパーがずっとペナルティエリアの外にいるのが見えたので、自分がボールを持ったとき思い切ってロングシュートを放ってみる。

するといつもはゴールをはずしてしまうのに、今日はまっすぐゴールに向かい得点!

その後は一進一退の攻防で1−1の引き分け。

で、またエスパーダの練習にもどっていましたが、第3試合が始まったので、またブルーバードの試合に参加。

今回は前半に子供のゴールがあり4−2で勝った状態での出場。

例によって足がつりそうなので基本最後尾にいる。

まあ、この試合はみんなよく動き、子供のゴールも何度も決まり、自分もパスカットからゴール前に持ち込んで思いっきり打ったシュートが今回もきちんと枠に飛び、ゴールを奪う。

終わってみれば11−2で勝利しました。

さて、今日もフットサル三昧でしたが、明日も朝7時からおはサル。

そして夜は臼杵リーグの試合があるので風呂に入って寝ます。