久しぶりの日記

今まで個人的なことで書いていたブログを心機一転、フットサルとサッカーのみの内容のブログに変えました!

ということで、心機一転一回目の日記です。

今日は大人のサッカービギナーコースに参加してきました。

仕事で15分遅れで到着。

まずはポールをまわって相手にパスをすると言う練習。

3人一組でやるのですが、けっこうしんどい・・・

ほとんど走りっぱなしです。

この時点で息絶え絶え・・・

そして次はパスを出してポールにタッチし、1対1をするという練習ですが、守備をする時間無し。

ほとんどディフェンスはオフェンスを走って追いかけているだけと言う感じ。

これで足が疲労状態・・・

そしてゲームに突入。

今回はグレーチーム。

1試合目、ゴール前で空ディフェンスをしていると相手の蹴ったボールが急所に・・・それでも我慢していると直後に顔面に・・・

体を張ったディフェンスをしたかいがあったのか、女性ゴール2回で4−1で勝ちました。

2試合目はキーパーのポジションへ。

ただし手は使えない・・・

その状況でボールには反応する物の手が出せず、2失点し、2−1で負け・・・

3試合目、相手はたぶん今回で1番強いチーム。

それでもなんとか持ちこたえていましたが、ブルーバードのチームメイトの女性に見事なループシュートを決められ、その後1点とりかえすも2−1で負け・・・

残念な結果でしたが、それなりに楽しめましたね。

終わったあとは23さんに頼んでシュートを打ってもらい、キーパー練習。

途中から他チームの人たちも集まってきてシュートを打ってくれる。

端からみるとキーパーをしごいているような、いじめているような感じにもみえましたが、なかなか良い練習になりました。

ただ、かっこつけて横っ跳びしたら両足つってしまいました・・・

明後日、明々後日は大会です。

まあ、ケガをしないように頑張っていきたいと思います。