大人のサッカー

今日はトリニータ主催の大人のサッカー初級コースに参加してきました。

しかし、始まる前にトラブル発生!

行く途中にソックスを持ってきていないことに気づく。

慌てて、パークプレイに向かうが、車が多く留場がない・・・・

仕方なくスポーツオーソリティーから一番遠いあたりに止めて、パークプレイスの中をダッシュ

ソックスを購入してまたダッシュ

まあ、練習前のいい準備運動にはなりました。

時間ぎりぎりに到着して練習開始。

ウォーミングアップにいろいろした後、パスを受けてからのシュート練習。

今だに枠に行きません・・・

落ち着いて蹴れば良いんでしょうが、トラップして良い位置にボールがい転がるとついつい思いっきり蹴ってしまい、遙か彼方へ・・・

何度走って取りに行ったでしょうか・・・

シュート練習が終わっていよいよミニゲーム

私はグレーチームに入りました。

1試合目。

開始と同時にシュートしたのがゴール。

その後はいつも通りキーパーのポジションでゴールを守る。

1点決められるも、なんとか3−1で勝利。

2試合目。

また開始と同時のシュートがゴール。

その後、1点返されるが、また1点入れ突き放す。

終盤、思わず手を使ってしまいましたが、ハンドの判定にはならず、2−1で逃げ切りました。

3試合目。

今度はじゃんけんで負けたため、開始直後のシュートはできず。

今回はキーパーのポジションだけではなく、あがったりもしてみました。

しかし、無駄な動きが多く、ボールはこない・・・

そうこうしているうちに両足ともつってしまいました・・・

動けなくなったので、仕方なく、ゴール前で立ちつくし、ボールがくるのをゴールからかき出すのに専念。

その後、1点ずつを取り合い、終盤にこちらが突き放して、相手の猛攻を防ぎ、2−1で終了。

大人のサッカーに参加して初めて3連勝で終わりました。

しかし、両足ともつるとは・・・やっぱり運動不足ですかね・・・

今も両足痛いです・・・・

今日も湿布貼って寝ることにします。

明日は今日、仕事早めに切り上げて帰った分、6時出勤しま〜す。